誤配

昨今は宅配の利用過多で、配達員不足や過重労働が問題となっているが

その影響か誤配も多くなっている

外部委託業者やアルバイト配達員だからなのか

宛先をよく確認しないで配達する人が増えたようだ

我が家にも誤配はこれまで何度かあるが、今回は2週続けて宛先違いの配送物が届いた

連絡を取り合い、引き取りに来てもらうまでにずいぶんと手間がかかった

配送業者はそれぞれ違うが、特にアマゾンの配送物には困った

とにかく問い合わせしようにも連絡先がわからない

ネットでいろいろ検索してなんとか連絡は取れたが

なぜ誤配された側が、大変な手間をかけさせられるのか

対応したカスタマーセンターの方は一応恐縮していたが

連絡先さえはっきりと表示しないアマゾンという会社は

自分たちのミスへの対応は消極的という印象を得た

おもしろかったのはネットで検索していた時に

誤配に対して警察に拾得物として届けたという人もいたとか

今度来たら警察に届けようか