昨今は宅配の利用過多で、配達員不足や過重労働が問題となっているが
その影響か誤配も多くなっている
外部委託業者やアルバイト配達員だからなのか
宛先をよく確認しないで配達する人が増えたようだ
我が家にも誤配はこれまで何度かあるが、今回は2週続けて宛先違いの配送物が届いた
連絡を取り合い、引き取りに来てもらうまでにずいぶんと手間がかかった
配送業者はそれぞれ違うが、特にアマゾンの配送物には困った
とにかく問い合わせしようにも連絡先がわからない
ネットでいろいろ検索してなんとか連絡は取れたが
なぜ誤配された側が、大変な手間をかけさせられるのか
対応したカスタマーセンターの方は一応恐縮していたが
連絡先さえはっきりと表示しないアマゾンという会社は
自分たちのミスへの対応は消極的という印象を得た
おもしろかったのはネットで検索していた時に
誤配に対して警察に拾得物として届けたという人もいたとか
今度来たら警察に届けようか